NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

満喫した様でもウップンも溜まった?猪名川土手の朝(^^!

辛うじてブログを書いてる事で認識してる曜日感覚(汗)で、木曜日(^^!天気は晴れ。

まるで寝坊の「寝」の字も忘れてしまう程、朝は安定の早起き(^^ゞ目覚ましがなくても5時前には目が覚める(^^;

良いのか悪いのか。。。ビミョーだけど、大好きな朝イチ出撃をスッポカス事だけはないので、まぁヨシと(^_^)


まだ空が暗い内・・・殆ど夜(笑)イソイソと支度してフル機材抱えて原チャリで走り出す・・・

何故かホッとしたりするヒトトキ?でもあったり・・・(^^!約3時間弱?の現実逃避?ガッツリ趣味の時間?(^^)

暗い内に猪名川土手到着。が、いつもの定位置に先客。ってか、今季になって見る顔の人。

取り敢えず定位置ちょい横に陣取った。先客に「ちょっと横近いですけど良いですか?」と声掛け。

「またいつものトコに戻るんで・・・」と愛想の無い返答。ならビミョーな位置でテキトーに居座るのヤメてくれへんやろか?(^^!


ホンマ、最近はヒトが多いけど、誰も挨拶しやしない。写真人口が増えて、同趣味同士の意識が薄れてる??

まぁその内見なくなる類だろうけど・・・って、大半が持って2~3年で見なくなる(^^!10年以上通ってる自分って一体??(汗)

そんな事より今日は雲が広がってたお陰で日の出前がめちゃ綺麗に染まった♪もうそれだけで成仏出来そう(笑)

ただ、ここのトコロ、シビレる上がりが皆無に近い。。。引っ張ってもクイックピッチ!?で上がるし。。。(涙)


もうボチボチ帰省ラッシュでフルペイロードに近くなってヘビーな上がりが見れそうなモンだけど・・・

赤組さんの那覇便だけは安定のローリング距離。けどその後のピッチがデカイ。。。ん~。。。もうちょい焦点距離が欲しい。。。

でもそんな金ねーし(自爆)何か満喫した様でウップンが溜まったりも。。。ビミョーな感じ。。。

明日はちょい出撃はヒト休みして、今年の撮り納めはまだ置いとこうと思うけど、このまま撮り納めになったりして。。。(^^!

明日は頑張って年賀状に大掃除に・・・今頃かい!ってツッコミは無しで(自爆)

日の出前の紅い空@猪名川土手
日の出前の紅い空@猪名川土手
コワイ位の紅?赤?に染まった猪名川土手から生駒山方面を臨んだ日の出前の空。

ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
軽めの上がりだけど、唯一ピッチ小さめで離陸してくれるのがナナハチ。もうちょい頑張って引っ張って・・・
って、ヒコーキにはヒコーキの都合がある( -_-))



他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






12/29の朝陽&ANA B777-281ER / JA744A@猪名川土手
12/29の朝陽&ANA B777-281ER / JA744A@猪名川土手
今朝の朝イチ羽田からの到着便はセヴンだった。。。ナナハチだったりセヴンだったり・・・そんなに機材繰りがキビシイ??
まぁどっちでも朝陽とのショットが撮れてOK牧場!って事で(^_^)v

JAL B777-346 / JA8944@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8944@猪名川土手
必須の赤組さん那覇便・・・引っ張ってはくれて、このままのピッチで!と思えど、急激にピッチを上げて宙返り寸前な事が多し。。。
自分的許容範囲はココまで。

J-AIR CRJ-200ER / JA206J@猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA206J@猪名川土手
〆はAラン上がりのCRJの上がりを1/30で流し。割とキッチリ止まった(^-^)d



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/12/29(木) 22:59:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苦戦!! | ホーム | ナニやってんだか。。。でもちょっと心温まった千里川土手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3062-6480f683

| ホーム |