NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2017年ヒコーキ撮り初め

2017年正月元旦の日曜日。天気は晴れ時々曇り。

年越しを豪快に寝過ごしてしまった。。。(汗)その代わり?初日の出出撃だけはキッチリ!と・・・

のつもりが、やや出遅れた。。。けど、日の出には間に合った(^^;撮り初めはいつもの猪名川土手♪


正月元旦はいつもそうだけど、ヒコーキはお客さんも少ない様だし、どの便も軽め。。。

眼に飛び込んで来るのは朝焼けと雲間から射す斜光・・・割と贅沢な光景に遭遇出来た?っつう事で(^^)d

シビレるシーンは無いものの、そんな贅沢?な光景を目前にしてるので結構楽しい♪


ちょっと出遅れはしたけど、マズマズの滑り出し?(^^;

ただ、全体的に今冬は暖かい。故に冬場の防氷剤振り撒きシーンもあったり無かったり。。。

さて、今年はどんな新たな光景に出逢えるか?はたまた相変わらずのシーンばかりか?(汗)そりゃ悲しいわな。。。(^^!

早朝の猪名川の流れ@猪名川土手
早朝の猪名川の流れ@猪名川土手
ナントカ10秒以上の露出で撮りたかった猪名川の流れ・・・年始、それも薄暗い間に撮りたくて(^^)

2017年伊丹の初日の出&ANA B787-8 / JA810A@猪名川土手
2017年伊丹の初日の出&ANA B787-8 / JA810A@猪名川土手
本年の伊丹初日の出。今年はナナハチと絡める事が出来た♪けど正直言うと、飛んでるトコロと朝陽を撮りたかった・・・(^^!

斜光降り注ぐ空&ANA B787-8 / JA812A@猪名川土手
斜光降り注ぐ空&ANA B787-8 / JA812A@猪名川土手
朝陽が雲に隠れてしばらく後、雲間から斜光が降り注ぎ始めた♪




他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






JAL B777-289 / JA8977@猪名川土手
JAL B777-289 / JA8977@猪名川土手
プッシュバック中の赤組さんのセヴン。良い色に染まった♪

朝焼けの空&ANA B787-8 / JA810A@猪名川土手
朝焼けの空&ANA B787-8 / JA810A@猪名川土手
コレは少しだけ防氷剤のベールを振り撒きながらエアボーン。

斜光降り注ぐ空&JAL B777-289 / JA8979@猪名川土手
斜光降り注ぐ空&JAL B777-289 / JA8979@猪名川土手
朝焼け色の光景に斜光が射す・・・そんな光景にセヴンの後ろ姿ってイイナ♪って思う(^^)

J-AIR CRJ-200ER / JA209J@猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA209J@猪名川土手
新年初流し・・・サンアークの機体が確実に減りつつある今、この機体を撮っておきたくて・・・(^_^)

JAL B777-346ER / JA736J@猪名川土手
JAL B777-346ER / JA736J@猪名川土手
最近ずっとリフトオフとエアボーン時のピッチが大き目の赤組さんB7-300ER。。。

JAL B737-846 / JA319J@猪名川土手
JAL B737-846 / JA319J@猪名川土手
意外にも引っ張って、ピッチも小さいシビレ気味の上がりを見せてくれるのは赤組さんの新千歳行きB3-800。

ANA B787-8 / JA824A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA824A@猪名川土手
辛うじて青空が見え隠れし始めてくれた。せっかくなのでナナハチのヒネリも撮りたかったけど、豪快なヒネリを見せてくれた♪

JAL B777-346 / JA8944@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8944@猪名川土手
赤組さんの那覇便B7-300はドッチラケ~な上がり。。。進路を西へ向ける頃の空と小さくなった後姿でエエか?なんて(^^;



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG
/ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2017/01/01(日) 22:25:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

正月2日・撮った!呑んだ!(^^) | ホーム | 2017年1月1日~6日版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3064-0555458b

| ホーム |