NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正月3日・期待程には。。。(^^!

正月3日の火曜日。天気は晴れ時々曇り。

取り敢えず正月3が日は毎朝日の出を拝み、ヒコーキ撮影に没頭(^^)何の自慢にもならんケド。。。(^^!

今日はボチボチUターンラッシュでヒコーキも見応え、撮り応えが出て来そう?なので、朝イチで猪名川土手へ♪


まだ暗い内に以前の定位置へ(^^)が、東の空には厚ぅ~い雲。こりゃ日の出が遅くなりそう。。。

空港の運航開始前の様子を撮ってみる事に・・・そんなこんなで時間を潰して、さぁ!本番!♪と思ったけど

どの便も比較的サァ~ッと上がってしまい、ナンヂャコリャ。。。期待程にはならず、アタマにイメージしたものがボロボロと。。。(^^!


どの便も満席なハズなのに。。。やっぱ今年も持ってる!?(謎)赤組さんの那覇便まで撮って、早めに撤収。

帰宅後はCB号の気になるトコロをちょっと・・・リアタイヤが滑る(^^!ボチボチ硬化して交換時期?

サンドペーパーでリアタイヤのサイドをゴシゴシ(^^)幾分マシになった?でもしばらくは大人しく走らねば。。。(^^!

JAL B777-289 / JA8977@猪名川土手
JAL B777-289 / JA8977@猪名川土手
朝イチ後発の赤組さん始発便の離陸時にもまだ朝陽は顔を出さず。。。取り敢えず・・・のオレンジ色の空をバックにシルエットで。

ANA B767-381 / JA8670@猪名川土手
ANA B767-381 / JA8670@猪名川土手
全く撮る気がなかった青組さん福岡行きのB6。でも朝陽に突っ込む!?と狙ってみたら、濃いぃのが撮れた(^^)v

ANA B787-8 / JA825A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA825A@猪名川土手
いつもフンワリ感満載でヒネるナナハチの8・・・もうヒト声欲しいけど、こればっかりは・・・(^^!コレがガッツリとヒネったらカッコ良いのに・・・(^_^;




他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村







早朝のBラン14R閃光灯と北駐機場@猪名川土手
早朝のBラン14R閃光灯と北駐機場@猪名川土手
運航開始前の4フィンガー前のERJとBラン14Rの閃光灯を(^^)

北格納庫前駐機場のJAL B737-846 JA345J&JA325J@猪名川土手
北格納庫前駐機場のJAL B737-846 JA345J&JA325J@猪名川土手
最近は以前の様にB7-300じゃなくて、B3-800がお泊り・・・何気に小型化が進んでる証?(^^!

北オープンスポットの夜明け前@猪名川土手
北オープンスポットの夜明け前@猪名川土手
赤組さんの小型機がオープンスポットに乱立?した賑やかな光景。貨物エリアの照明が何気に面白くて撮ってみた。

ANA B787-8 / JA817A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA817A@猪名川土手
青組さん2便目の羽田行き14便のナナハチの8。引っ張り気味ではあるけど、中途半端。。。

ANA B777-281ER / JA745A@猪名川土手
ANA B777-281ER / JA745A@猪名川土手
心をひとつに!!行こう2020・・・コレで特別塗装機と呼ぶのは悲しい。。。でもヒネリが綺麗(^^)

ANA B787-8 / JA825A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA825A@猪名川土手
青組さん那覇行きのナナハチは比較的エエ感じで上がってくれたけど、やっぱりまだ軽い。。。

JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
いつもの赤組さん那覇便もこの通り。。。グイッと機首を上げて、カッコ悪し。。。

JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@猪名川土手
青い空に雲のある空にヒネる姿はやっぱり個人的には大好き。ちょっと雲が灰色なのが残念。。。(^^!



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG /
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2017/01/03(火) 22:46:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても!急に思い立って日の出プチツーリング(^^) | ホーム | 正月2日・撮った!呑んだ!(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3067-9886c88e

| ホーム |

