NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

冷たい風吹く千里川の夜。。。

正月5日・・・それ、もうエエがな!(^^!年始の木曜日。天気は晴れ時々曇り。

比較的穏やかだった正月3が日以降、何気に冷たい北風が強い日が続く。。。こんな時はコタツから出たくない!(爆)

嫁殿も今日まで仕事休みだけど、特にコレと言った家族サービスもせず・・・ってかセルフサービス(謎爆)


朝イチ出撃は取り敢えず控えておいて・・・って、皆が沢山撮ってるのに、出しゃばって撮りに行く事もないか?(^^!

ってな訳で、日中はバイクでパトロールしたり、コタツでゴロゴロしたり・・・それもまたヨロシ・・・(^^)

で、根底にあったのは夕方前からの千里川土手出撃!(^^ゞアタマにイメージを描きながら夕方前を待つ・・・


ほんで狙った時間帯に千里川土手へ♪・・・しかし、晴れたり雲が覆ったりの目まぐるしい表情の空。。。

更に14ノット近くの強い北風・・・光線状態もアウチ!撮りたいシーンもアウチ!ヒコーキも強風でフラフラヨロヨロ。。。

日が暮れて少し風が弱まったけど、スローシャッターぢゃ追えない。。。単に凍えただけに終わった。。。何やってんだか(自爆)

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
定番中の定番ショット・・・(^^!モシカシテコンナンバッカになる???とある種の危機感。。。

千里川土手の夜景(その1)@千里川土手
千里川土手の夜景(その1)@千里川土手
手は悴むし、風も強いし・・・で、三脚のパン固定でバルブ撮影(自爆)いや~千里川の夜景は綺麗ですな~なんて(^^!

ERJ-190STD / JA???J@千里川土手
ERJ-190STD / JA???J@千里川土手
辛うじて撮れた飛んでるシーン。。。極数枚しか止まってそうなのが無かった。。。こんな年明け夜な夜な初め。。。(^^!




他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村







ANA B787-8 / JA810A@千里川土手
ANA B787-8 / JA810A@千里川土手
この通り、晴れた日なら夕陽に照らされて、ちょっとドラマチックなシーンもドンヨリ感満載(^^!

ANA B777-281 / JA703A@千里川土手
ANA B777-281 / JA703A@千里川土手
後追いショットを狙いたかったけど、クラブ取り過ぎて、明後日の方向向いてるし。。。なので前がちで(^^!

JAL B767-346ER / JA615J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA615J@千里川土手
マジックアワーも呪いの時間みたい。。。(^^!

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
この手のショットは震える身体、悴んだ指、比較的強い風だとダメダメ連発。。。ダメだこりゃ(-_-#

千里川土手の夜景(その2)@千里川土手
千里川土手の夜景(その2)@千里川土手
PAPIがビカビカのウニみたい・・・(^^!

JAL B737-846 / JA???J@千里川土手
JAL B737-846 / JA???J@千里川土手
なんとなく北風が弱まって、クラブもやや浅く・・・でもB3ぢゃねぇ。。。と、コレ撮れただけでもマシだったと思わねば。。。

ANA B737-881 / JA85AN@千里川土手
ANA B737-881 / JA85AN@千里川土手
密かに花ちゃんだった・・・まぁそれはどーでも良いけど、何でこんな寒い日、こんな時間に千里川に居るんやろ??と自己嫌悪。。。



撮影機材
Canon EOS 7D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELE CONVERTER 2x EX DG



関連記事
  1. 2017/01/05(木) 23:10:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2017年1月7日~31日版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ | ホーム | またしても!急に思い立って日の出プチツーリング(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3069-d946f930

| ホーム |