NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

コンデジ修行??

土曜日。天気は晴れ。

今日は残念ながら嫁殿が仕事なんで、朝イチ出撃の足、原チャリが無い。。。なので朝からマッタリ(^^;

けどせっかくの天気♪なんとなく外はポカポカ暖かそう(^^)・・・と来たら、このパターンか??(^^ゞ


で、またまたペコちゃんをリュックに背負ってCB号で千里川土手へ~(^^)vしかもカメラ機材はコンデジのみ。

簡単に撮れてしまう一眼レフより、撮れるか撮れないか?何気に緊張感があるコンデジで撮るのも楽しい♪

こんなん撮りたい!ってアタマにイメージしてるコンディションになるまではコンデジで修行か??(^^!


ペコちゃんをノーリードで開放(^^;でも自分から離れない。。。挙句の果てには「抱っこして!」のポーズ(^^;

そんなこんなでペコちゃんと遊びつつ、千里川でマッタリ撮影(^_^)RAW撮りなんで連写も出来ず、現像もあまりイジれない。

ココは初心に戻って!?デジイチ構えて得意気?なビギナーさんに並んで・・・(笑)意外とコレもまた結構楽しい♪(^^)


CB号と千里川の空@千里川土手
CB号と千里川の空@千里川土手
取り敢えず気持ちー空だったんで、CB号と千里川の空で記念撮影(^^)

J-AIR ERJ-170STD / JA223J@千里川土手
J-AIR ERJ-170STD / JA223J@千里川土手
こんな景色だとヒコーキは小さくても、その姿が少しでもあれば・・・(^_^)d

ANA B777-281 / JA8198@千里川土手
ANA B777-281 / JA8198@千里川土手
こんな何気ないショットでも他の空港じゃ撮れそうで撮れないアングル・・・もうちょっと何かインパクトが欲しかった。。。(^^!

千里川土手と北の空@千里川土手
千里川土手と北の空@千里川土手
千里川の誘導橋?を入れて、北側の気持ちー空を(^^)

ANA B777-281 / JA704A@千里川土手
ANA B777-281 / JA704A@千里川土手
ほぼ真下からワイドで狙った・・・こんな時、フィッシュアイが欲しくなる・・・PowerShotにワイコンあったっけ?




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事


  1. 2017/01/07(土) 22:31:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初雨!? | ホーム | 2017年1月7日~31日版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3070-18a4b9de

| ホーム |