NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今度はスマホ修行!?・・・エスカレート中(謎爆)

木曜日。天気は晴れ時々曇り。

今日は終日曇りみたいな予報だったけど、朝から綺麗な青空が広がってた・・・(^^!それでもまだ曇りって書いてある(^^;

そんな天気予報と現実のギャップに若干疑問を覚えながら、朝メシをガッつく・・・(^^ゞ朝ごはんは重要デス!(^^)


最近、CB号が何か走り始めにクラッチを繋いだ時、以前よりもスロットルを開けないとエンジンがガクガク?なる様な。。。(謎)

多分半クラッチが足らず、クラッチがミートするタイミングが悪いのか??取り敢えずレバーの遊び調整で

半クラ、クラッチミートが自分が慣れた具合になる様に調整。上手く繋ぐとアクセル開けずでもクラッチは繋がるハズだし。


そんな訳でまたまた試運転?(^^!タダのヒマジンでも。。。(汗)夕方に散歩を兼ねてコンデジも持たずに千里川へ。

クラッチのキレ、ミートもタイミングもマズマズ。アクセル開けず、そっとクラッチをミートさせてアクセル開。良い感じ♪

夕暮れ間近の千里川・・・平日でも確実にカメラマンは居る(^^!そんな中、今度はスマホ修行!?(^^!スマホでも撮れる!(^-^)v

ANA B777-281 / JA705A@千里川土手
ANA B777-281 / JA705A@千里川土手
この距離だと、スマホの液晶画面を見ながら追うのはキビシイもんがある。。。先っぽキレた?と思ったけど、丁度良い具合♪
ついでに光線状態も◎!シマツタ。。。デジイチ撮影日和だったかも。。。(^^!

CB号@千里川土手
CB号@千里川土手
今日もまたこのCB号で千里川・・・あのコンデジとCBのおやぢ、いつも居るで!と指点される日も近い!?(笑)

JAL B777-246 / JA771J@千里川土手
JAL B777-246 / JA771J@千里川土手
せっかく望遠ぢゃないんで、こんなのも撮っておかないと・・・(^^)図鑑ショットじゃツマランし。

JAL B777-246 / JA771J@千里川土手
JAL B777-246 / JA771J@千里川土手
ほんで結局、陽が陰る君になった上に、ドス黒くキタナイ感じ。。。図鑑には程遠いけど構図的には図鑑的ショット。。。(自爆)




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事


  1. 2017/01/12(木) 22:36:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽あれば苦あり?? | ホーム | コンデジ修行・・・神戸空港編(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3075-f5ab9d0d

| ホーム |