NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピント外しまくり事件?後の検証(^^!

早くも1月後半に突入した月曜日。天気は晴れ時々小雪。

昨晩は何か調子悪くて、何気に夜中に目覚めてしまい、そのまま眠れず。。。(=_=)って深夜2時前(笑)

結局そのまま朝に。。。(^^!出来れば土曜に発覚!?した100-400のピント外しまくりの検証を・・・と思ってたけどナカナカ(^^!


流石に朝、少し落ち着くと眠気。。。1~2時間くらい眠ってた!?(^^!そこからが問題。。。証券会社の営業マンやら

NHKの契約押し売りやら(笑)ナンダカンダとその対応だけで気付けば15時前になってた。。。疲れたわ。。。

ピントの検証、どーしよう??テキトーに家の周りでやっても良いけど、無限遠で確認出来そうにない。。。やっぱ空港?(^^!


夕方、ちょいバタバタしつつ伊丹スカイパークへ。取り敢えずONE SHOTとAI SERVOで測距無限遠域の確認。

ん~全く問題無さそう。土曜日と違うとすれば痛めてる右手親指のサポーターを着けてるかそうでないか。

やっぱり親指AFのボタンがキッチリ押せてなかっただけ??でも合焦してないとレリーズ出来ないハズだけど・・・(謎)

どこか他にピントが飛んでた??って事にしといて様子見か。けど今日は心身共にグッタリ。。。

AFチェック・ONE SHOT AF 自動選択@伊丹スカイパーク
AFチェック・ONE SHOT AF 自動選択@伊丹スカイパーク
問題のONE SHOT AF・・・テレ端ではないけど、全く問題なくピントは合ってる。

AFチェック・AI SERVO AF 自動選択@伊丹スカイパーク
AFチェック・AI SERVO AF 自動選択@伊丹スカイパーク
対するAI SERVOも問題無し。更にONE SHOTとAI SERVOで露出も変わってたけど、これも問題無し。ナンダッタんだろう???

JAL B777-246 / JA8984@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 / JA8984@伊丹スカイパーク
って言う事で、普通にプチ撮影。光線状態良好♪

ANA B737-881 / JA80AN@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / JA80AN@伊丹スカイパーク
夕陽に染まる機体と地上の建物。それよりプチ撮影でもピン外したのは無し。良かった良かった(^_^)




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事


  1. 2017/01/16(月) 23:48:37|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2017年2月1日~28日伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開 | ホーム | プチ積雪で軟禁状態の日曜日。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3079-83583452

| ホーム |

