NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2017年2月1日~28日伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開

2017年2月1日~28日分の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)に付き

PDFファイルをホームページにて公開しましたのでお知らせします。(勿論無料公開です。)

【特徴】
  ●機種が判る様に作っていますので、お目当ての機種を狙い撃ち出来るかも・・・(^^)
     例:B3 →737-800は738、737-700は737、737-500は735に分別。
       CRJは200と700に分けて、200はCRJ、700はCR7としています。
       但し773、772のERについては分別していませんのでご了承下さい。

  ●同時刻発着の場合は、現実的に到着便の方が早く到着するので、リスト順としても
   到着便の方を先にしています。

【今月の見所変更点】
  ●ITM-NRTのANA2176便、2179便機材が788から773に変更(ER復活)
 
  ●ITM-NHDのANA27便、32便機材が789に変更(但しレギュラースケジュールでも機材変更が多いのでどうなる??)


ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Download部分を長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。



【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

また該当ファイルの二次配布は厳禁とします。

以上、予めご了承下さい。



皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)


【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特に路駐、タバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

また後方に撮影者が居る様な場所で、前方位置で背の高い三脚、脚立に立っての撮影も控えるべき。。。

自分さえ良ければ・・・そんな人が増えて撮影環境が人的に悪化しているのを感じます。。。

楽しくヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に行ける事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。




今日の日記は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






月曜日。天気は雨のち曇り。

週明けショッパナから雨。。。月曜の雨が一番嫌。って、いつでも雨は嫌やけど・・・(^^!

お陰でヤル気が起きず、昼前までダラダラゴロゴロ。。。しかし、何でこの時期に雨??


取り敢えず銀行へ行く用事があったので、そのついでに外付けHDDを買おう!と電器量販店と空港へ(^^ゞ

銀行の用をトットと済ませて、某電器量販店へ。やっぱネットの方が安い(^^!で、買うのは見合わせ。

ってか、早く買わないと手持ちの外付けHDDもPCも、もう写真データを保管出来る容量が無い。。。(汗)


一応空港界隈へもシッカリ寄り道(^^!ってか、最初から最終目的は空港で撮影だったと言う説も・・・(謎爆)

エアフロントオアシス下河原、伊丹リサイクルセンター周辺・・・まぁいつもと変わり映えしないシーンばかり。。。

と、思ったら北東の空に巨大な入道雲の様な雪雲に虹まで♪(^^)ちょっと得した気分(^^)でも写真現像出来ひんがな。。。(^^!


※写真はデータ保管不能状態の為、保管管理状態が整い次第、アップ予定です。。。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 22:47:43|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【お知らせ2016.10.17追記有】スパムコメント及び著作権に関する告知と当ブログ閲覧、その他についてのお願い | ホーム | ピント外しまくり事件?後の検証(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3080-11a69861

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。