NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

満喫した様でもウップンも溜まった?猪名川土手の朝(^^!

辛うじてブログを書いてる事で認識してる曜日感覚(汗)で、木曜日(^^!天気は晴れ。

まるで寝坊の「寝」の字も忘れてしまう程、朝は安定の早起き(^^ゞ目覚ましがなくても5時前には目が覚める(^^;

良いのか悪いのか。。。ビミョーだけど、大好きな朝イチ出撃をスッポカス事だけはないので、まぁヨシと(^_^)


まだ空が暗い内・・・殆ど夜(笑)イソイソと支度してフル機材抱えて原チャリで走り出す・・・

何故かホッとしたりするヒトトキ?でもあったり・・・(^^!約3時間弱?の現実逃避?ガッツリ趣味の時間?(^^)

暗い内に猪名川土手到着。が、いつもの定位置に先客。ってか、今季になって見る顔の人。

取り敢えず定位置ちょい横に陣取った。先客に「ちょっと横近いですけど良いですか?」と声掛け。

「またいつものトコに戻るんで・・・」と愛想の無い返答。ならビミョーな位置でテキトーに居座るのヤメてくれへんやろか?(^^!


ホンマ、最近はヒトが多いけど、誰も挨拶しやしない。写真人口が増えて、同趣味同士の意識が薄れてる??

まぁその内見なくなる類だろうけど・・・って、大半が持って2~3年で見なくなる(^^!10年以上通ってる自分って一体??(汗)

そんな事より今日は雲が広がってたお陰で日の出前がめちゃ綺麗に染まった♪もうそれだけで成仏出来そう(笑)

ただ、ここのトコロ、シビレる上がりが皆無に近い。。。引っ張ってもクイックピッチ!?で上がるし。。。(涙)


もうボチボチ帰省ラッシュでフルペイロードに近くなってヘビーな上がりが見れそうなモンだけど・・・

赤組さんの那覇便だけは安定のローリング距離。けどその後のピッチがデカイ。。。ん~。。。もうちょい焦点距離が欲しい。。。

でもそんな金ねーし(自爆)何か満喫した様でウップンが溜まったりも。。。ビミョーな感じ。。。

明日はちょい出撃はヒト休みして、今年の撮り納めはまだ置いとこうと思うけど、このまま撮り納めになったりして。。。(^^!

明日は頑張って年賀状に大掃除に・・・今頃かい!ってツッコミは無しで(自爆)

日の出前の紅い空@猪名川土手
日の出前の紅い空@猪名川土手
コワイ位の紅?赤?に染まった猪名川土手から生駒山方面を臨んだ日の出前の空。

ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
ANA B787-8 / JA819A@猪名川土手
軽めの上がりだけど、唯一ピッチ小さめで離陸してくれるのがナナハチ。もうちょい頑張って引っ張って・・・
って、ヒコーキにはヒコーキの都合がある( -_-))



他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/29(木) 22:59:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナニやってんだか。。。でもちょっと心温まった千里川土手

何気に曜日の感覚が無くなってしまったけど・・・えっと、水曜日でんな(笑)天気は晴れ時々曇り。

もう大晦日、正月も目前と言うのに、大掃除も年賀状もロクに手を着けてなかったり。。。(焦)

まぁ風の吹くまま、気の向くまま・・・ったく、こんなんでエエんかいな?(^^!・・・エエ訳ないケド。。。(自爆)


ボチボチ部屋の片付けやらで午前中が終わり、いつもの如く?天気が良いし・・・勿体無い根性が出て来た(謎)

ペコちゃんをまたまたリュックに載せて、CB号でバビュ~ン・・・のちょっと控え目(^^!で午後から千里川へ。

晴れてたハズが、空も雲が多くて、暗い感じのする空。見ただけでも寒くなりそうな。。。(^^!

それでも土手にはカメラマンもチラホラ(^^!取り敢えず自分もコンデジ片手に・・・ペコちゃんで温まりながら・・・(笑)


風が冷たい上に陽が陰ってるんで、めっちゃ寒い(+_+)ただでさえ視界が良い=風当りも強い・・・千里川土手。。。

近くで写真撮ってた女性がテケテケと寄って来て、チョコをくれた♪寒いから食べて温まって・・・と言うニュアンス。

アリガタイ・・・(^_^)ちょっと感動しつつ、コンデジでヒコーキを追う・・・けど光線状態がチーン。。。アカンわコレ。。。

ペコちゃんがブルブル震え出したんで、適当なトコロで撤収。


写真は勿論他も色々撮ってたけど、構図を含めて幾らかマシなのはQちゃんだけ。。。(汗)ナニやってんだか。。。(^^!

まぁ明日は朝イチ猪名川土手・・・出撃意欲マンマン(^^)v・・・少しは芸のあるショットが撮れるかね?(自爆)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@千里川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA855A@千里川土手
一応機首もキッチリ止まってるし、ペラも絶好調・・・けど光線状態が。。。幾分雲が夕陽の淡い光で染まってるのが救い。。。



撮影機材
Canon PowerShot G15



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/28(水) 23:12:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふらりとスカパへ(^^ゞ

年末も大詰めとなって来た火曜日。天気は曇り時々小雨。

ナンダカンダと今年の冬はあまり寒くない。。。勿論一般的に言えば冬らしい寒さはある。

けど写真的に言えば、あの寒さで指が悴んで往生コク。。。足の指先まで痛い。。。と言う程にはならない。

なんとなく九州の冬・・・(笑)そんな感じ?しかもこの時期になっても、天気が悪いと雨だし。。。(^^!


何気に朝からスッキリしない空。。。ずっと外を眺めてた訳ではないけど、見る度に雨降ってた。。。

けど昼過ぎには時折晴れ間が出て陽が射したりしてたんで、ちょっと行きマスカ!♪

40分1本勝負!?(^^!赤組さんの那覇行き午後便と青組さんの那覇行きナナハチ狙いのピンポイントで出撃(^-^)v

突然の思い付きでふらりと車でスカパの北側、パークセンター前の駐車場へ・・・流石平日!ガラガラ(笑)


余計に駐車場代が嵩まない様、時間を見計らって行ったけど、そこはヒコーキ・・・

数分~十数分遅れて出発するのは常。若干ソコを見越して行ったけど、この日はやや遅れ過ぎ。。。

ん~!持ってるぅ~♪(自爆)

取り敢えず時折小雨ってか、チラ雨もパラつくけど、神様は居ないハズ・・・(謎爆)

実際に撮る時間頃にはほぼパラつく事もなくなってくれた♪(^-^)ただ光線状態最悪だけど。。。(^^!


こう撮りたい、このシーンを撮る!硬派にそれをレリーズの瞬間まで貫ければ良いけど、

どーしても、余計な欲?が出て来て、イメージしてたシーンとはちょっと違うトコロも撮ってしまったりする訳で。。。(汗)

撮りたいシーンも割り込んで来た欲望?もどっちも撮れる自信があるなら、それも良いけど・・・

まぁ見事に失敗したりする訳で。。。(自爆)本命が撮れても欲望失敗、欲望は撮れても本命失敗とか。。。(^^!

どれが本命で、どれが欲望とは敢えて伏せとこ。。。(笑)何気に撮れた!とだけ・・・(謎爆)

ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA713A@伊丹スカイパーク
取り敢えずウォーミングアップがてら、北のひな壇からの定番ショットをセヴンで(^_^)

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ナナハチもイメージには近くなったけど、まだ何か違う。。。ビーコンもカスってるし。。。ってか、機体の大きさと焦点距離がミスマッチ??
高速連写にはせずに定速連写モードなんで、割と1枚1枚丁寧に・・・ソレが悪い?(^^!ぢゃないよなぁ・・・(^^:

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
引っ張る赤組さん那覇行きB7-300は、あまり欲望が割り込んで来ないので(笑)撮ろうと思ったショットを狙い易い(自爆)
機体の美しさ、造形美を撮りたい!と思えば、やっぱココからならコレ?けどシャッタースピードを稼げず、若干ブレ気味。。。(自爆)


撮影機材
Canon EOS 7D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/27(火) 22:53:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ出撃は千里川土手へ避難??(^^!

3連休最終日でクリスマスの日曜日。天気は晴れ。

やっぱり3連休・・・ってか、自分の場合はあまり関係無く、毎日連休!?みたいなモンだけど(自爆)

平日は朝イチ出撃出来ないんで、何気に気合いが入る。今朝も5時前には起床。

ただ今日は合コン会場化した猪名川土手は回避・・・朝はヒトの少ない千里川へ行く事に・・・(^_^)v

人が沢山撮ってるトコで撮って、エエのが撮れたとしても、何か有難味が無いし。。。タダのヘソマガリ??(^^!


CB号でお手軽機材を背負ってバビュ~ンと♪今朝はシッカリ運航開始の15分前頃には現地着(^^)v

ちょっと色気が少ないけど、ピーカンよりマシ?良く言えば風が見える様な雲が日の出前の空に・・・(^^;

ボチボチイメージしてたシーンのリハーサル?をしたりしながら到着便を待つ。

そして、キタ――(゚∀゚)――!!って時にはビミョーな朝陽・・・もう1分でも2分でもヒコーキが遅れてたらベストだったか?(^^!

取り敢えず撮りたいイメージには近付いたんで、ニンマリ(^^!・・・キショい変なおやぢ(汗)


やっぱりヒトが少ないと開放感があって撮影も何となくノビノビ撮れて良い(^^)d色んなイメージが頭に浮かぶ。

所詮メジャーな場所での撮影なんで、誰かと似た様なショットはあっても、決して人の写真を見てのマネではない。

人のマネは初心者の間だけ。ってか、そんなんで撮れても嬉しくもナンとも無いし。。。(^^!

一応朝の一発目でミッションコンプリート!?って感じなんで、アタマの中のアイディアにも余裕が・・・(^^!

適当なトコロでスカイパークに移動。けど、すぐそばには何か落ち着きの無いと言うか、挙動不審な同業初心者!?(^^!

やっぱ持ってる?(謎爆)目の上のタンコブの様な違和感を感じながらもマイペースを維持して撮影(^^!


ヘタに立って撮影するより、ベンチに座って辺りを見回しつつ・・・の方が、こんな絵、あんな絵・・・色々アイディアが浮かぶ。

遂にはヒコーキはボカして他の被写体にフォーカスして撮ってたり・・・(^^ゞまぁそれも空港の雰囲気的には良いか?(^^!

何気に楽しくなって来たけど、園内にヒトが増え始めたトコロで撤収(^^;・・・どんだけ人混みがキライやねん!?(^^!

後はいつものパターンで時間が過ぎ・・・クリスマスの夜・・・さぁ寝るかぁ!?(自爆)そんなノリの夜だった。。。(^^!

ただ、チビちゃんは小6にしてまだサンタさんを信じてる様なんで、夢を壊さない様にだけ気を付けとこ・・・(^_^)

2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
2016年12月25日の日の出&ANA B787-8 / JA821A@千里川土手
朝陽が生駒山の向こうから顔を出し始めた・・・出来ればもうちょっと陽が出たトコロで撮りたかった。。。(^^!
けど、風が見える様な雲がほんのり色付いて、コレはコレでOK牧場!?(^^)

JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
JAL B777-246 / JA772J@千里川土手
お日様サンサンなショットにガツンとトリプルセヴンを・・・しかも望遠で(^^!ゴーストは愛嬌っつうか、コレもお日様ショットの味って事で(^-^)d

スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
スズメの学校の遠足?1&ANA B777-281 / JA8968@伊丹スカイパーク
裸になって寒そうな桜の木?にスズメがいぱーいとまってた(^^)ソコでふとイメージが湧く・・・ちょい絞りを多めに絞って、ズームし過ぎない様に・・・
スズメの学校の遠足の出来上がり?(^^)



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/25(日) 22:53:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合コン会場化?する朝イチ猪名川土手(^^!

3連休中日でクリスマスイブの土曜日。天気は晴れ。

今朝もチャッカリ5時前には起床(^^ゞ起きた時から既に気分は猪名川土手(笑)

今日は朝陽が拝めるか?どんな日の出前後の空が待ってる??と思うと、ワクワク感が止まらない(^^)v

サクサクと支度をして、まだ暗い時間・・・と言っても6時は回ってるけど・・・(^^;フル機材抱えて原チャリで走り出した(^_^)♪


まだ暗い内に猪名川土手の定位置に到着。暗い内に撮っておきたい景色があって、手早く機材をセットして撮影開始(^^)

徐々に空が明るくなる・・・と共に、同業者の姿も増えて来る・・・人は割と多いけど・・・

ここ最近、複数人で連れ添ってのグループが多い。しかも挨拶もしない。そんなグループっつうか、早朝合コン大会!?(笑)

自分にはそんな器用な事出来んわ(^^!一時の流行り?そんな感じにしか見えへんし(^^!写真撮る姿勢ぢゃないわな。

そんな輩があちこちの場所を占有して、逆にジックリ撮りたい人にとっては大迷惑ぢゃね?(-_-!

それと同時に、あまり人が多いトコで皆で同じ様な光景を撮ってるのもねぇ。。。ヘソマガリ精神が疼く(笑)


目障りと言うか鬱陶しい雰囲気を横目に、自分は自分。人は人。撮影に没頭・・・その割には・・・な程度のショットばかり(自爆)

けど、日の出前、日の出、それぞれが綺麗に見えて、ちょっとした念願の朝陽を拝めた(^-^)・・・何かジィちゃんチック?(汗)

割と良い感じの色に焼けた光景が眼に飛び込んで来るけど、ちょっとクリア過ぎて眩しい。。。(^^!ナカナカ程好くならず(^^;

何気にアリキタリなショットに終始した感じ。。。と言うより、何か今季は妙に寒さが緩い。。。コレも御利益?(謎爆)

冬時期特有の光景は朝陽と朝焼け以外全く無し。更にはヒコーキも気持ち軽め。。。何を撮っても中途半端な感じ。。。


いつもの赤組さん那覇行きの便辺りまで撮って撤収。早朝からハリキリ過ぎた?(^^!やっぱ眠くなる(=_=)

毎度恒例パターンでペコちゃんの散歩で昆陽池公園へ・・・コレ、自分の散歩も確実に兼ねてる・・・(^^!

そして散歩後は昼寝爆睡(汗)自分でもこの昼寝はナントカしたいけど。。。(^^!睡眠が心地良いんだなぁ・・・(笑)

明日はクリスマス・・・我が家はサンタさんならぬ、ヨンタさん(謎)けど今夜のお仕事は嫁殿が代行してくれる様(^^!

それより朝イチの出撃!勿論明日も朝イチ出撃のつもりだけど・・・千里川のリベンジか??

でも朝の千里川土手は暇やし。。。程好い雲のある晴れなら千里川土手かね?明朝の空次第(^_^)d


JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
JAL B737-846 / JA330J・JA309J@猪名川土手
まだ薄明るい内に、北の駐機場に停まってる機体を・・・照明に照らされたB3-800、2機の並びが何気に気に入った(^^)

2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
2016年12月24日・伊丹の日の出@猪名川土手
日の出です♪拝みましょう!♪・・・って、何を??(^^!そりゃ勿論日々の感謝と今日1日の無事平和を祈り・・・ホンマか!?(^^!

ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
ANA B777-281 / JA703A@猪名川土手
朝イチ羽田行き始発便の青組さんB7。ちょいオレンジ色にインパクトが少ないけど、ビーコンがワンポイントになってくれた(^^!



他の写真(12枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/24(土) 23:52:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチ千里川土手・・・は暇だった。。。(^^!

金曜日。天気は曇りのち晴れ。

今日は天皇誕生日の祝日で、巷は今日から3連休。早速ハリキッテ朝イチ出撃・・・と行くつもりだったが、

5時には起きてたのに何気に余裕ブッコイてたら出遅れた。。。(^^!

どうも空は雲が多い様なので、千里川も面白そう??なんて、スケベ心がまた出て来た訳で・・・(^^!


猪名川土手は明日!にする事にして、CB号でリュックにお手軽機材を積んでバビュ~ン♪気持ちヨカ~(^^)

結局家を出たのが7時(汗)CB号でも10分~15分弱。狙いの朝イチ到着便には間に合う???

現地に着いたとほぼ同時にキュ~~~ン・・・朝イチ到着のナナハチが眼の前を。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!

しかも朝陽は全くカケラもない灰色一色に近い空。。。ま、えっか!(^^;撮れるトコから・・・とボチボチ撮影開始。

朝なのに曇りの夕方みたいな。。。(汗)基本、陽が昇るか沈むかの違いだから似た様なモンやけど(^^!

それより9時頃までは到着便が圧倒的に少ないんで、暇過ぎる。。。(^^!転がってるのばっか撮りたくないし(^^!


しばらくすると晴れ間も出て来た♪到着便もボチボチ増えて来る。そんな時、雲間から陽の光が射したり♪

こんな時がチャンス!♪コレ撮りたい!と思ってたのは撮れずだったけど、

思っても見なかったシーンが展開されて想定外にご機嫌(^^)vヤッホ~~イ!♪(嬉)・・・取り敢えず嬉しいだけね(^^;

ただ望遠で撮るか標準、広角で撮るか?悩ましいトコロでもあったり・・・(^^;しゃーない!とコロコロレンズ替えながら(^^!

テキトーな時間まで撮ってから伊丹スカイパークへ移動。


今日は北のひな壇へ。毎度お馴染みの顔ぶれ・・・年中居る??ほぼ住人?(^^!ってか、ココでしか撮ってへんのんかい!?(^^!

別に知り合いでもナンデモないけど、それだけの為にカメラ機材・・・スポッターさんやろうけど、何か勿体無いわ。。。

もっと色々な場所で撮ればエエのに・・・って、自分も猪名川土手で似た様なモンやけど(自爆)

スカパで撮りたい!と思ったのはほんの少しだけだったんで、撮るモン撮ったらトットと撤収・・・(^_^)

撤収後は毎度恒例の昼寝とCB号でウロウロ・・・忙しい様で確実に暇(自爆)

・・・んで相変わらずでひっそりとシアワセ?な1日を過ごしたとさ(^_^)v


ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
ANA B777-281 / JA710A@千里川土手
曇った空の下でナンチャッテなマジックアワー(^^;

ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA745A@千里川土手
雲間から斜光が射す空をバックにキュイ~~ン!って感じで(^-^)v

ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク
他に撮り方無いんかい!?(汗)でもスカパだから寄って撮れる訳で・・・大好きなB6をガッツリ。



他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/23(金) 22:58:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれれ。。。望遠レンズが無い!( ̄□ ̄;)!!

水曜日。天気は晴れ一時曇り。

夜の間?に雨が降ったのか?自宅前の道路や、我が家のガレージの屋根が濡れている・・・

けど起きて部屋の窓から見た空は綺麗に晴れてた(^_^)やっぱどんな空でも晴れてると寝起きも良い(^^;

とは言え、今日は何気に引っ張り回された感たっぷり。。。なんとなくお疲れモード。。。


朝からクリアではないけど、晴れた空。さぁ今日も1日頑張ろう!・・・って、何を!?(謎爆)

朝の間は取り敢えず宅急便が届く予定なので、それ待ちで待機・・・そんな時に限って待てど暮せど届かない。。。(^^!

やっぱ持ってるわ~(^^!もし来たとしても、トイレに入ってる時とか、誰か来ても応答出来ない時が多々。。。(汗)

それはヨシとして、一昨日から坊主のチャリがまたパンク。。。もうチューブもタイヤもアウチ!

で、Amazonでタイヤとチューブを注文して、今日届く・・・と言う段取り。それが昼に漸く届いた(^^!やっと軟禁状態から開放♪


でも、午後から坊主を学校に車で送る約束してたんで、一応カメラ機材持参で坊主を西宮の高校まで・・・(^^;

その足で伊丹スカイパークに行ったけど、今度は坊主を迎えに行かないとアカン。。。メンドクサ~。。。(^^!

なので30分ちょいの撮影時間(^^!なんとか撮ったのは良いけど、それ以前のハナシにある悲劇!?が。。。(^^!

機材をセットしようとカメラバッグを開けると、あれれ。。。ソコにあるハズの望遠レンズが無い。。。( ̄□ ̄;)!!

日曜日にリュックに移したままだった。。。大失敗。。。


空が筋雲があちこちを走り、良い感じだったけど、カメラの準備が整うや否や、どんどん灰色のフラットな空に。。。

う~ん!♪持ってるぅ~♪(謎)そしてタイムリミットがやって来て、西宮に向かい始めると、再び空が晴れて来た。。。(悔)

その後、帰宅して坊主のチャリのタイヤ交換作業。。。事もあろうにリアタイヤ。。。ブレーキ、スタンド、チェーン。。。

外すモンが多くて面倒。。。でも無事暗くなって交換作業終了(^^!意外にもチェーンカバーが邪魔で手こずった。。。(^^!

で、今日は何したっけ??(^^!1日終わってみると、そんな感じだった。。。レンズ忘れるわ、タイヤ交換手こずるわ。。。

何気に疲れ倍増。。。って、これゴトキで疲れたなんて言えるレベルぢゃないケド。。。(汗)

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク南駐車場
スカイパークに向かってる途中はエエ感じの気持ちー空だったのに。。。数分でコノ空。。。しかも望遠レンズが無い時に。。。(涙)
普段より早く到着した赤組さんの那覇便を撮れただけでもラッキーだった・・・そう思う様にしとこ・・・(^^!

お家警備隊隊長ペコちゃん出張警備?@伊丹スカイパーク南駐車場
お家警備隊隊長ペコちゃん出張警備?@伊丹スカイパーク南駐車場
お家警備隊長のペコちゃん、出張警備中(^^)一応平日の閑散とした園内は平和で異状無し!だそうです(謎)



他の写真(2枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/21(水) 23:02:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライダー犬再び・・・で、またまた!の千里川土手(^^ゞ

そして月曜日。天気は今日も晴れ。

晴れ続きで嬉しいけど、もうボチボチ雪でも降って欲しいな・・・なんて思うけど、

天気が悪くなると現実的には雨。。。今週も中盤には天気が崩れるとか。。。

マッタリと撮影、出撃するのは週末だけにしといて・・・ちぃとは新鮮?変化?が欲しいトコ・・・(^^;


で、何する??(^^!たまには家で大人しく?真面目にトレードしときなはれ・・・と声が聞こえて来そうな・・・(汗)

けどせっかくの天気だし・・・家でジッとして1日を終えるのは勿体無さ過ぎる。。。欲張りさん(自爆)

で、ふと思い付いて、午後のゴールデンタイム?の昼下がり・・・

またまたペコちゃんをリュックに載せて、CB号でバビュ~ンと千里川土手へ行ってしまった・・・(^^ゞ


今日はまたかなり温かくて、絶好の千里川マッタリ日和(^^!こんな温かさならペコちゃんも爆風で凍り付かなくて済む(謎)

千里川土手でノーリードでしばしマッタリ・・・タバコと缶コーヒーで寛ぎつつ、

スマカメで動画撮影(^^)・・・何をやらかすかと思えば・・・(^^!ちょい動画でも撮って、どう撮影するか?

そんな研究ネタにもなるし♪ただ、何気に挙動不審なコンデジ構えた初老のオジサンが目障り・・・(^^!


まぁそんなのはテキトーにスルーして、お互い邪魔にならない様に・・・って、人もまばら。

なのに、態々バイクの近くで邪魔だ!と言わんばかり・・・やっぱり平日昼間はチーンが多いかも。。。(^^!

しかも何を撮ってるのやらよーワカランけど、撮る際の立ち位置のマナーが全然なってへん。

だからコンデジ!って言われる訳で。。。コンデジでもシッカリとマナーを守って、意思疎通、声掛け出来ればね。


しかしアヤシサ満点のキョロキョロと挙動不審過ぎるオジサンだった。。。ガツンと言ったら泣きそうな感じ?(^^!

そんな事より、今回バイクで2回目での登場となるペコちゃん。だいぶ慣れて来た様で、大人しくリュックで寛いでた(^^!

千里川土手ではノーリードでも自分の後ろを着いて回る良い子(^_^)何をそんなに癒されたいのか?(謎)

それでも心のビタミン?にはなった良いヒトトキだった(^-^)d










いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





  1. 2016/12/19(月) 22:51:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臨機応変で朝イチ千里川土手・・・で、お日様遊び!?(^^!

日曜日。天気は晴れ。

週末土日共に天気が良くて、当たり前?ではあるけど気分も良い(^^)

今朝もハリキッテ朝イチ出撃!♪猪名川土手へ行く気マンマンで居たけど、支度が終わって、さぁ!♪

と思ったトコロに嫁殿が起き出して来たんで、一応原チャリの使用予定を確認・・・

・・・ゲッ!Σ(゚д゚lll)ガーン・・・もう一度聞き直した・・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・原チャリ使うんだって。。。(沈)


はて、どーしよう??出撃寸前にコッパミジンになってしまった。。。ちょっとテンションダウン。。。ピロピロピロ。。。(謎)

でもその反動!?でピコピコピコ・・・♪そやっ!お手軽機材持ってCB号で千里川土手行こっ!♪何気に閃いた♪(^^)v

けど朝イチの千里川土手で何撮る??(^^!まぁ考えるより行ってみよう!・・・何も知らない訳でもないし(^^!

現地に到着するとまだ日の出前。青組さん、赤組さんの各朝イチ到着便と朝陽のショットが撮れるやん!♪

・・・自分のアタマもだいぶ蜘蛛の巣が張ってる様。。。(^^!広角~標準域で撮影スタート~!♪


空はやや白っぽく霞んだ感じだけど、朝陽が昇る東側はナカナカの空♪朝陽のショットを撮ったり、

望遠でガッツリ撮ったり、その内陽が高くなってくると、お日様を入れてアヤシイ感じで撮ってみたり・・・(^^)

ちょっと物足りない感じだけど、それなりに撮り応えがあったり・・・(^^)v

ボチボチ撤収ぢゃ!と思った頃、先日の東京から来た?ナンチャッテな感じのオッサンが登場(^^!

ホンマに東京から来とんかいな?(謎)やっぱりどーもナンチャッテ臭い・・・(^^!まぁテキトーにスルーしとけばOK!(^^!


帰宅後はまたペコちゃん連れて昆陽池公園へ散歩。日中はポカポカ陽気で気持ち良い(^-^)

しばし公園でマッタリ(^_^)何気に寝不足だった事に気付いた感じで(自爆)昼はガッツリ昼寝Zzz...(^^!

ふと目覚めればもう1時間位?で外が暗くなる頃・・・日曜の〆はCB号でパトロールでも・・・(謎)

R171で西宮方面へ走り、武庫川沿いに南下。R2から甲子園球場方面へ行って、臨港線で芦屋へ。

ちょい芦屋浜でタバコ一服して、湾岸線沿いの臨海道路で鳴尾まで、そしてR43で出屋敷、

R2から産業道路で伊丹に帰着。出撃に昼寝にバイクでパトロールに・・・順調に?充実感たっぷり(^^)d

JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA612J@千里川土手
赤組さんの朝イチ到着便のB6。夕陽が綺麗~!なんて言わないで下さいね。。。朝陽です(笑)

ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@千里川土手
ちょっとお日様とヒコーキの位置関係が出来損ないだけど、何気にアヤシイ感じで撮れた♪(^^)v

JAL B777-246 / J772J@千里川土手
JAL B777-246 / J772J@千里川土手
千里川土手で望遠撮影するなら、やっぱりこの手のシーンは必須?ってか、個人的に好きなシーンってだけのハナシだったり・・・(^^!


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






【 続きを読む 】
  1. 2016/12/18(日) 23:19:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。